2005年01月23日

女神たちのカフェ

 昨夜、黒谷有香さん、高樹沙耶さん、いとうまい子さんなどとご一緒に、BS2の番組に出演させていただきました……▼
時間管理について、ということでしたが、番組がステキなカフェ風のスタジオで、それも場面場面がどんどんと移動して展開していく「生放送」。スタッフの方々の動きや、つくりが素晴らしく、感動してしまいました。テレビを見ている方には、とても生放送とは思えないのでは?と思いました。
 1年ぶりにお会いした高樹沙耶さんともいろいろお話できたし、マリークレ−ル編集長の生駒さんもアナウンサーの膳場さんとも楽しいお話ができたし、異次元名感じの楽しいひと時でした。
 週末は子供のことでも忙しく、番組前にお知らせし損ねました、すみません。b

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/12880159
この記事へのコメント
おはようございます、佐々木さん、みなさん。
私も、 もりぴぃ さんの提案に賛成です。埼玉市での講習会のぶろぐの時にも、佐々木さんの講習会の日程があればいいのになぁ〜と思っていました。
Posted by あおいさかな at 2005年01月28日 08:36
皆さんのコメントを見て是非観たかったなと思いましてNHKに再放送の問い合わせをしてみました。今日そのお返事を頂きましたところ…

「女神たちのカフェ『とっておきの時間をつくろう』」ですが、残念ながら、再放送予定は今日現在ではございません。ご要望をいただきましたことは、担当セクションへお伝えいたします。今後、再放送予定が決まりました場合でも、メールの数が多いため、申し訳ございませんがこちらからのご連絡はできかねます。何卒ご了承ください。

とのことでした。残念。しかし、”再放送予定が決まりました場合でも、メールの数が多いため…”ということは、要望が多ければ再放送になるということかもしれません。その期待を込めて、もし見逃してしまって観たかったなと思った皆様、再放送希望の声を挙げましょう!(NHKのホームページから送れます)
大変恐縮ですが、ひとつご提案なのですが、佐々木さんのご出演なさるTVや掲載される雑誌等のメディアインフォメーションがイーウーマンのページに常設であると、きっと皆さんも嬉しいのではないかなと思います。是非ご検討下さい。
Posted by もりぴぃ at 2005年01月28日 00:15
女神たちのカフェ、楽しく拝見しました。

1年ほど前まで仕事をして忙しくしていましたが、今はのんびりと専業主婦をしているので、
私には手帳は不必要と思っていました。
でも、番組をみて「時間があるから明日でもいいや」と、いつもだらだらと生活している私にこそ、きちんと手帳でやるべきことを管理する必要があるなと痛感しました。

佐々木さんの「自分との約束を守る」という言葉が印象的で「めんどくさがり屋、だらしない性格」だと自分に言い訳していたことを深く反省しました。
自分をふりかえる有意義な時間をありがとうございました。

Posted by gatto at 2005年01月24日 08:55
こんばんは。
先週のBS2の番組紹介で佐々木さんが手帳を右手側に置き、PCに向かってらっしゃるところが映っていたので、昨日の晩は、9時からビデオで録って、今日のお昼にゆっくりと見させていただきました。

今、生番組と知って、大変驚いております。皆さんのコメントがあまりにもすっきりとまとまっていてとても素敵でしたし、会話の流れがとてもすばらしかったので。

私は、「モモ」の朗読を聞き、じーんとくるものがありました。時間を節約することが効率的だと考えていたのにその時間が失われていたなんて。。時間に奥行きを持たすことに欠けていたのだなと感じました。

番組見ながら、手帳に午後スケジュールを記入し、掃除や買い物と、自分との約束を守ってみました。今日は、とても休日らしいゆったりした時間が過ごせたような気がします。ありがとうございました。

Posted by こうちゃみい at 2005年01月23日 21:53