2005年01月26日

今日は埼玉です

 今日は、埼玉市で講演があります……▼
情報化の時代に、企業がどうあるべきか、ということなのですが、私がお話できることは、自分の体験から。それを会場の方々と、一緒に考え、自分流に取り入れていただくことがお話する価値かなあ、と思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/13075023
この記事へのトラックバック
>> Visionetで詳しく見る ユニカルインターナショナル、イーウーマンと...
講演CD〜仕事が出来る人、出来ない人〜自分の最高レベルを引き出すほんの小さな習慣術〜 / 佐々木かをり【KatsuhitoWeb】at 2005年01月26日 19:10
この記事へのコメント
私もこちらの講演に参加を希望していたのですが、何分、勤務人には時間帯に無理がありまして泣く泣く諦めた者です。
家族に愚痴を言ったら「公共の場を提供するんだから、お役所の対応できる時間帯なのは当然なんじゃない」と返ってきました。
私の考えでは「企業のあり方」等、ビジネスの真っ只中にいる者が正に伺いたい内容なので、そういった人達が参加できる夜間・休日に日程設定をするべきだと思うのです。
私が常日頃感じる事は、公共サービスって一体誰のもの?ということです。市民への「サービス」だったらお役所が一般的に開いている9時〜5時だけの対応ではなく、その「市民サービス」はフレキシブルに対応すべきだと思うのです。
今後の行政の意識の変革を願ってやみません。
そして、1つだけ残念なことですが。。。「埼玉市」ではなく、「さいたま市」です、念のため。
Posted by tomtomoon at 2005年02月13日 21:48
受講させて戴き大変すばらしい女性であり、母親であり、
知識人だなの感激しております。
弊社は本田技研工業蠅糧稜箍饉(二輪・四輪)以外の
小売・卸業を営んでおります。
代表取締役といえ、零細企業のながらも徐々に社会貢献が
出来る企業として発展しつつあります。
ところで、二つの質問をさせてください。
.先日講演会の資料(PP)のイー・ウーマンの企業紹介
  の事例で使用された資料はお送りいただけませんか?
.女性営業スタッフを業界でも初の採用を試みていますが
  埼玉という地方性もありなかなか人材にめぐり合えませ  んがどこかご紹介いただけませんか。
多忙の中恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。
Posted by 知念康廣 at 2005年01月31日 15:18
1月26日の講演会に参加したOLです。
講演会に参加し大変得るものがあり大変有意義な時間でした。講演会でお話頂いた、情報の共有化をさっそくトライしてみようと思っています。
イーウーマンにも大変興味をもち、今後いろいろと参加したいと思っています。
この出会いをいかしていけたらと考えています。
Posted by 島田江里子 at 2005年01月28日 00:34
私もwin−win対談に出るのが7年後の目標です。
Posted by なる@ at 2005年01月27日 10:12
「仕事が出来る人、出来ない人」のCDを購入した者です。
佐々木さんの生き方にとても共感しました。
「イー・ウーマンで佐々木さんにインタビューを受ける」が目標の1つになりました。
Posted by Katsuhito at 2005年01月26日 19:15