2005年02月27日

今日は静岡で

今日は、静岡での講演です。子供を……▼
そだてることと、働くことを考えるということで、静岡県の主催です。静岡の方々はとてもピュアで熱心なのを、覚えています。楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。
静岡の講演会に出席させていただきました。
以前「女神たちの」カフェで拝見して、手帳の使い方が参考になったのと
子供と大人(=仕事)では時間の流れが違うと思うのですがどのように
考えていらっしゃるのかなぁ。ということに興味をもち参加しました。
講演後、早速「ミリオネーゼ・・」の本を購入して読んでみました。
「チェックボックス」「できなかった予定をシフトする」はできるのですが
「時間を決める」「逆算していく」は、今はとてもツラく感じます。
ツライということは、苦手項目で訓練が必要ということですね。
自分を自分のボスというよりは、応援団として励ましたいと思います。
できない日も多いと思いますが、1つでもできたら自分をほめてあげたい
と思います。
Posted by sachi at 2005年03月08日 12:43
憧れの佐々木さんのお話を間近でお聞きすることができ、感激しました。「仕事も子育ても、楽しい気持ちでがんばろう!」という気持ちになりました。
チャンスは小さな選択肢の集まりだということ、「両立」ではなく「タイムマネジメント」という発想、みんなが精神的にHAPPYでいられることが大事だということ・・・。
今の私にとって、はっとさせられる言葉ばかりでした。

さっそく、行動に移しました。

大きなパワーをもらいました。
ありがとうございました。

Posted by yuuri at 2005年03月01日 11:48
経営者、ビジネスマン・ウーマン向けのビジネスノウハウ教育を提供している会社を経営しています。これからますます佐々木さんのように活躍する女性が増えると思います。
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男 at 2005年02月28日 18:05
大阪ではやられないのですか?
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月28日 15:00
今、まさにこのテーマで悩み、自分のキャリアをどのように形成していこうか悶々としていた時期だったので、とても良い刺激となりました。
15歳の佐々木さんが「誰にも負けたくないゲーム」をしていたというのが今の自分に重なり、リスクを負うこと、マイナスを生むことの必要性であったり、人生をジェットコースターに例えられ、落ちるときは潔く落ちたほうが良いというアドバイスまで本当に実り有る時間でした。
ただ、佐々木さんの真正面に陣取って一生懸命メモを取るのにおわれていたら、いつのまにか時間が来てしまったのがとても残念です。(笑)働きながら子供への教育面の充実をどのようにしてらっしゃるか等、もう少し聞いてみたかったです。
Posted by キキ at 2005年02月28日 02:37
「素」の佐々木かをりさんに会いたいというミーハーな気持ちと生の言葉とエネルギーをいただこうと参加させていただきました。テレビよりずっと小柄でビックリ!淡々と語られる話はわかりやすかったです。ただ現役社長さんであるだけにかをりさんだから使えるコトバもあるように少しかんじました。子育てって母親にとっては終わらないことだと思います。子供が成人すればまた他のことで思い巡らすものなんです。静岡の人は話を聞いていてもうんもすんもないとよくいわれますが佐々木さんわどうお感じになりましたか?
Posted by べらこ at 2005年02月27日 18:22