2005年03月29日

エッグペインティング

509be848.JPG 週末に子どものためのエッグペインティングというクラス(?)……▼
に行きました。30分くらいで子どもたちが、クレヨンでゆで卵に絵を描き、卵全体に色をつけて、最後にシールをはって、ラッピング。楽しかったようです。でも帰る途中で割れたとかでけんかになったり(笑)。今度は自宅でやってみようね、ということになりました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家では、おとといは10点・・・昨日は98点という感じで日々充実感が違う春休みを過ごしています。
怒ってばかりいたり、ニコニコ褒めてばかりいたり。。。
我が家では、まだ幼稚園ということもあり、ビデオや本
を思いっきり見ています。外はお散歩と用事程度で、公園はまだ風邪を引きやすい体質なので控えています。
私は仕事を持っていますが、子供は幼稚園一番の泣き虫さん&甘えたさんで有名です。
しっかりしてくれたら・・・朝がどんなに楽でしょう。
母の願いです。
Posted by けんけん at 2005年03月30日 03:50
春休みお子様達はどんな風にお過ごしなのでしょうか?

我が家は塾と家の往復に親が付き合っていると言う感じです。
目を離すと、何も宿題ができていないと言う有様で、
働く母親の家庭では、子供さんしっかりしているのだろうなあと。
イースターエッグと言うと、「マグノリアの花たち」を思い出します。
Posted by バムセ陽子 at 2005年03月30日 00:32
お子さんたちの卵は復活祭のイースターエッグだったのでしょうか・・・?クリスマスはすっかり日本の年末行事に組み込まれていますが、復活祭も徐々に浸透していくのでしょうか。楽しい週末を過ごせると、また1週間がんばれる活力をチャージできます!
Posted by maggiemaggie at 2005年03月29日 12:00