2013年06月28日

女性の社外取締役を!

昨日は多くの企業が株主総会だったのですが、株主の視点でみると、経営の一つのキーワードが「ガバナンス」=企業統治です。このガバナンスというのは……▼続きを読む  続きを読む

Posted by kaorisasaki1 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月16日

人前で話す力を身につける

 今日は、講演者総合養成講座、2013年2月期生の修了式とパーティがありました。涙、涙。感激の時となりました。
 この講座は、人前で話す機会のある人や、プロの話し手が、「総合的」に話し手としての魅力や技術を高める講座です。全部で……▼続きを読む  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月08日

時間管理講座と手帳術

昨夜、表参道カレッジで、「佐々木かをりの「自分を予約する時間管理術」講座」を開催しました。東京、神奈川、千葉、埼玉、そして、大分からもご参加いただき、本当に、感謝申し上げます! 終了後のフィードバックシートを拝見すると、大変満足+満足で、100%。良かったです。
 以下、いただいたコメント、数人分ですがご紹介します。みなさん、ありがとう!またお会いしましょう。
「例を交えたり、共感のできる内容が多く、またお話しの仕方や会場の皆さんを巻き込んでお話しを進められていらっしゃって本当にわかりやすく聞きやすく楽しい講座でした」(KYさん、女性、東京)……▼続きを読む  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 16:08Comments(0)

2013年06月04日

産休後、育休後の職場復帰

 産休や育児休暇を取った後、職場に復帰する時、仕事の品質や労働時間、保育、家事等、女性たちは多くの課題に取り組むことになります。その上、心理的な不安を感じるという女性もいます。
 私は、ある企業で昨年から、そんな産休・育休から戻ってきた女性たちに向けての講演をお引き受けしています。今日は、70名ほどの・・・・・・▼続きを読む

  続きを読む
Posted by kaorisasaki1 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)