2005年05月26日

海外からの研修生たち

 今日はEUから日本に長期研修にきている……▼
人たちへの講演がありました。2時間つかって、イー・ウーマンの内容や国際女性ビジネス会議、そして女性の社会進出などに関しての話をしました。参加者は30歳前後の各企業の若手ホープで授業をうけることと、企業内での研修をしているのです。当然EUに戻ると各企業でのリーダーです。特徴は、やはり、質問の多さ。予定を大幅に超えて、1時間ほど、質疑応答の嵐でした。このような参加態度は、身につけたいものです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
発言ができる場では何も言ってこなかった私ですが、それがなんて時を無駄にしてきたことだろうと思ってます。
質疑応答の嵐を、ぜひ肌で感じてみたいです。
Posted by mitto at 2005年05月28日 19:53
これからは女性の時代だと実感することができる素晴らしい講演会だったようですね。私が企業に勤めていた頃は、社内会議に出席することなど許されず、会議室には入れるのは、お茶を運ぶときだけだったことを思い出しました。あの時代にも、能力のある女性はたくさんいたのですが・・・。今後の女性リーダーの活躍に、大いに期待ですね。
Posted by 社長婦人はゴルフ・ウィドー at 2005年05月27日 20:12