2005年07月26日

杉浦さんの死

 NHKの「お江戸でござる」に出ていた、江戸風俗研究家の……▼
杉浦日向子さんが、がんで亡くなったというニュースを聞き、驚いています。彼女が江戸のことを話すと、本当に江戸の町並みを画像で見ているかのごとく想像でき、彼女の話しぶりが楽しそうで、こちらも一緒に江戸が好きになる、といった方でした。番組を見ているだけですが、いつもそんな気がしていたのです。最近拝見しないと思っていたので、本当に驚きました。46歳。若くしての死。他人事と思えず、ショックを受けます。心からご冥福をお祈り申し上げます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も主人も大好きな方で、娘が生まれたとき、お名前を頂こうとおもっていたくらいでした。
結局、字画が合わなくて違う名前にしましたが、今でも日向子さんてイイよねと、夫婦の話題に出てくるくらいの憧れ。

早すぎる他界にショックです。
Posted by ゆずこしょう at 2005年08月04日 10:06
徳之島 王紀 27度 750ml
きっと水の恵みになるのだとおもいます。
ショックだなんて
きっといいこと
Posted by 遠い島 at 2005年07月29日 00:40
本当にショックでした。私も今46歳。ガンとはいえ、残念です。
テレビの「お江戸」解説が好きで、その時間にだけ、チャンネルを合わせたりしたものです。
ご冥福を祈ります。
Posted by ホットレモネード at 2005年07月27日 00:34
残念ですね。
わかりやすい解説が今でも頭に浮びます・・・
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男 at 2005年07月26日 15:34
最近、若くして亡くなられる方が多いですね。

本当に残念な限りです。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年07月26日 12:38
今朝新聞を見て、私も大変驚きました。確かにこの方はたのしそうにご自分の専門の話しをされる方でした。
がんで1年8ヶ月の闘病と記事にはありました。
46歳、わたしも同じ歳です。若すぎる死だと思います。
あちらでは江戸時代の方々に会えているといいですね。
ご冥福を祈ります。
Posted by 未来 at 2005年07月26日 07:25