2005年07月28日

野茂!

 ヤンキース傘下の3Aコロンバスに……▼
所属することになったというニュース! コロンバスで投げてから、大リーグ昇格が検討されるとも。野球に詳しいわけではありませんが、とても尊敬しています。多くの日本からの選手が大リーグで活躍できたのも、野茂の渡米が大きかったし、彼は、何度も解雇されても「野球ができるところに行く」といった姿勢で求められる球団に移り、報酬も毎年のような激変を受け入れているという真っ直ぐな人柄。常に謙虚に、常に前向きに、一つ一つ全力で成果を挙げ続ける、といった生き方、好きです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
野茂、素晴しい選手だと思います。

尊敬もしてます。

だけど、最近の野茂ってちょっと太りすぎな気が・・・。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年07月28日 10:42
野茂選手の活躍は、本当に後に続く日本人選手の活躍の糧になっていると思います。ポーカーフェイスで淡々と野球をされている姿、自らが関係する日米での独立リーグ(?)の野球、本当に野球が好きなのだという姿勢がみえ、自らもまた後輩たちにも前向きに生きることを示す野茂選手にいつもエールを送ります。
いろいろな活動が、日本の野球界ではできないというのが、とても残念です。
40歳すぎても大リーグで活躍している、ランディ・ジョンソンのように、野茂にも長く活躍してもらいたいものです。
Posted by 未来 at 2005年07月28日 09:35