2005年08月30日

6歳臼歯

 昨日、6歳の息子が歯医者にフッ素を塗りに行ったのですが……▼
その時に「6歳臼歯がでているね」と先生に言われて、奥歯の後ろにちょっとだけ顔をだしている白い歯を教えてもらったのです。本人は、大喜びです。本当に誇らしげに「6歳臼歯がでたんだよ。毎日磨かないとダメなんだ。この歯が黄色くなったり虫歯になったら、ダメなんだよ」と私に話します。
 今朝は朝から、今までの人生で(笑)、一番一生懸命、大人っぽい顔つきで鏡を見ながら、歯磨きをしていました。横では私は「すごいねえ、6歳臼歯がでたんだよねえ。その歯の磨き方、もう、大人みたいだねえ。さすがねえ。かっこいいねえ」と褒め称えました。息子は、本当に、誇らしげにしていました。ちょっとお兄さんになった感じなんでしょう。私から見ても、一夜にして子どもが、急に成長したように見えました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
4時半起床。月曜なのでジムは休み。 雑務とメール処理を行い、準備をして、羽田へ。 8時のフライトで札幌へ向かう。 今年の札幌は本州と変わらず暑い。冷夏予想はどこに行ってしまったのだろうか? この分だと来年の花粉も大量飛散だろうなあ。今から気が重い。 ....
札幌【☆経営コンサルタントの本音日記 岡田ビジネスディベロップメンツ社長:岡田和典☆】at 2005年08月30日 12:48
この記事へのコメント
この前、仕事から帰ってきたら2歳ちょっとの娘に「パパのしましまのシャツ、素敵ね!」と言われて面白いやらうれしいやらです。子供は毎日のように大人に良いサプライズをもたらしてくれます。先行きとっても楽しみです。
Posted by o_tate at 2005年08月31日 02:53
初めてコメントします。
現在妊娠中で、もうすぐ男の子が生まれる予定です。
初めての出産なので、
お産が近づいてきて嬉しい半面、不安が先立つ今日この頃。

佐々木さんの息子さんの成長を何気なく目にして、励まされました。
子どものいる生活は毎日が驚きと発見の連続なのでしょうね。
我が子に会えるのが楽しみになりました。
Posted by RainbowDrops at 2005年08月30日 13:25
始めまして、HNしぇんしぇいです。
お子さんの成長、楽しみですね。
毎日、毎日、変化が見られるのでしょうね。
Posted by しぇんしぇい at 2005年08月30日 11:05