2005年10月29日

ハローウィン?

04f519ce.JPG 娘がクッキーを作るというので、近くのスーパーに材料を買いに行きました。すると……▼
すっかりハローウィンの飾りつけ。レジの人たちも、全員が仮装しています。楽しい雰囲気にすっかり魅了されて、パンプキンを花瓶にしてある花を買ってきました。
 クッキー作りは、楽しいものでした。子どもたちがそれぞれ、パンプキン型、魔法のほうき型、ハート型、星型など、さまざまなクッキーを作りました。息子も、「一番大きいのを作る!」と直径20センチのクッキーを。この写真は、山盛りの手作りクッキーとパンプキンに入った花々と、ラベンダーの香りを漂わせているアロマランプです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
子供がお世話になっている保育園ではハロウィンに異常に力を入れていて、毎年仮装して駅前をパレードし、親も参加のパフォーマンスパーティーをし、川崎で行われる「カワサキハロウィン」にエントリーしてダンスを披露します。今年、娘は「カボチャ」でした。保育園に影響されて我が家でも「ジャックオーランタン」やクッキーを作って楽しんでいます。
Posted by りんすけ at 2005年10月31日 12:37
 自分の意思を明確に持って、自分が生きがいを感じる仕事をしながら、子供との生活も大切にする...
 とっても素敵ですね。
 佐々木さんのブログを拝見したり、自分のブログを書きながら、自分の中で自分の生きたい道を明確化し実現に向かう毎日です。
Posted by ぽよよん at 2005年10月30日 14:23
この内容とは関係ないのですが…。
陰山先生との対談、後半のアップを楽しみに待っていたのですが、ようやく読ませていただきました。陰山先生のお話は「うん、うん。そうなのよ。」という感じで、言いたいことを代弁してもらったような胸のすくようなお話でした。ありがとうございました。
Posted by コヒツジ at 2005年10月30日 13:49
こんばんわ。お子さん達とクッキー作り楽しそうですね。
この写真からとっても愛情溢れる充実した週末の光景が目に浮かびます。直径20cmのクッキーも美味しそうです。
お仕事でも活躍されながら、こんな素敵な生活を楽しまれている
佐々木さん・・やっぱり尊敬しますし、私の理想とする女性です。
今後ともますますのご活躍をお祈りするとともに、ブログでの幸せな微笑ましいお子様たちとのトピックも楽しみにしています。
Posted by momo at 2005年10月29日 21:43