2005年11月28日

IQテスト

 昨夜のテレビで、IQテストをしました。……▼
子どもたちと3人で。終了9時半!ということで、すぐに眠る準備をさせて、特別に。結果、6歳の子が一番IQ高くて左・左Bで、適職が医者、官僚、天気予報士など。11歳の娘は右・左Bで、リーダータイプで、適職が漫画家。大喜びです。私は右・左Aで適職が会社経営、記者、作家、アナウンサーなんですって。とりあえず今やっていることとあってます。3人とも、昨年よりIQが下がっているので(笑)、次回はもっと真剣にやってみよう。…おかげで、「雪の女王」を見損ねてしまいました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
IQ診断をやってみたいですけど、ちょっと怖い気もします(汗)
色々な性格診断をやってみたのですが、私はどうにも経営者向きではないという結果が出ます。経営者を目指しているんですけど・・・(笑)
Posted by ベンチャー広告代理店の取締役 at 2005年11月29日 16:23
うちは、子供がまだまだアニメ派でして・・・
昨日の「雪の女王」は悲しい話でした。
ゲルダは、氷河でラギを失ってしまいました。。。
ゲルダ、支えてきてくれていた人を失ってどうなるのか。。。女王の仕業??と思いつつ、次も見逃せない感じです。
Posted by はなもぐ at 2005年11月28日 11:13