2006年05月23日

火災対策、していますか

 元気のヒミツ、については、たくさんのコメントをありがとう……▼
ございました。うれしいです。元気なコメントをいただくと、私もさらに元気になります。
 今日の話題は、火災について。今、イー・ウーマンサーベイでディスカッション中です。皆さんは、火事のための準備、何かしていますか。
 私は、消火器、煙探知機を家にそなえることと、子どもたちとの非難場所の確認。それから、携帯しているものでは、煙を吸わないようにとビニル袋を持ち歩いています。煙の中で少しでも顔を覆って逃げられるように。それと小さなライトも。そのほかは、消火器訓練に、子どもと参加したりしたことがあります。皆さんは、どうですか。火事はいつおきるかわからないし。どうぞ、たくさん、このブログにではなく、イー・ウーマンサーベイに投稿してください。そうしたら、みんなの知恵や意見が、ずっと残りますから。楽しみにお待ちしています!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
消火器はほしいと思いますが、使用期限があるので、買わないでいます。量販店で売っている消火器は、使用期限が過ぎた場合の説明書きは消火器に書いてないのですが、どうするのでしょうか。使用しない機会がなく期限が来るのは、よいことですが、期限が過ぎたものは処分したいものです。消火器を持っている方教えてください。
Posted by パステラ at 2006年05月25日 18:24
佐々木さんこんにちは!ココロも是非一度お話を聞きに伺いたいので地方でも御願いします!昨日の皆さんの元気が出たコメント読ませてもらって羨ましいかぎりでした!ココロも、読んでくださってる方が元気になるようなブログ作りを目指してるのだからココロがいつも元気でいないとダメなので・・・佐々木さんのブログや本からいつも元気を頂いてます!さて火災ですが・・・学生のときは避難訓練などやりましたが今はニュースなどを見て『怖いな〜』と思うくらいに・・・地震ともども見直し必要ですね!
Posted by ココロ at 2006年05月23日 15:16