2006年06月23日

ブラジル戦

ああ……。朝から子どもたちも起きて、声援していたのに。これから、「とくダネ!」に……▼
行ってきます。元気のある方、どうぞ、8時からの番組ご覧ください。それから、どうぞ、今の熱い想いをこちらに投稿、下さい!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いやー完敗です。 これが実力の差なのですね。 さすがブラジル!! 奇跡は起こらず・・残念でした。 印象的だったのが いつもはクールなヒデが 泣いていた姿でした・・ ? 4年後はヒデも33歳。 今回が最後なのかなあ・・ 33歳でもバリバリ活躍...
王者ブラジルの強さ【モモ太郎日記】at 2006年06月23日 18:33
この記事へのコメント
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。私も22日は朝から小学4年生の息子と見ていました。玉田のゴールは日本らしい、スピードのあるいい攻撃だったと思います。息子が玉田が好きで抱き合って喜びました。 今回のW杯ではコンディションもあったかと思いますが、GK以外はDFもMFもFWも個人の力で負けてましたね。若年層から日本はとてもうまいと思うので、方向性さえ間違えなければもっといけると思うのです。あきらめる必要はないですよね。
あとは経験!どんどん個人でもチームでも海外に出てやらなければですね。経験は自分自身、仕事で大切なことなので。これからもサッカーを愛し、日本代表を愛します。
Posted by いせ at 2006年06月25日 13:18
毎日サンフランシスコより、ブログを楽しく拝見させて頂いてます!
日本代表戦、こちらはお昼の12時から、ランチと仕事をほっぽり出して、会議室で観戦していましたよ!!
前半日本が一点を先制した時、「もしかしたら、勝てるかも!」と期待してました。
結果4−1。。。力の差を見せつけられちゃいましたね。残念な結果だけど、これが今の日本代表なのかもしれないですね。ブラジルは強いから勝ったのではなく、勝ったからこそ強いのだと思います。
4年後、南アフリカの大会で輝く日本を期待したいです!!
Posted by Kats at 2006年06月24日 06:06
ジーコジャパンW杯が終わり、眠気だけが残っています。試合を見ていて、選手内のリーダシップを誰が取っていたのかよくわからないと感じていました。WBCであれば、イチローのような存在…。個人のプレイだけ目立ち、チーム全体のつながりがなかったように思いました。
あと、名選手=名監督とは限らないんだなと思いました。ジーコ監督にとって、現在監督人生として試練の時期なのかもしれません。今後、いくつもの試練を乗り越えて、名監督になってほしい。いつかのTV番組に出てきて「日本での監督時代がいい経験になった・・・」と言ってくれたら、個人的にはうれしいですね。そして、いつかの日本代表チームの監督になりその時は・・・W杯優勝するのです・・・。そんなことを思っています。
Posted by パステラ at 2006年06月23日 15:58
おはようございます。くやしかった!
でもジーコジャパンの皆さん、有難うございました。
日本戦の3試合を見て、自分の中で感じたこと。
この前のユニバーシティ講座「元気のひみつ」で佐々木さんがおっしゃっていた「いつもプラスの言葉を口にし続けること。それを行動につなげていくこと」がとても大切なことと思えて仕方ありませんでした。
さあ、今月も残りわずか。数字を出すぞ!
今日も一日頑張るぞ!
Posted by 波多江よしえ at 2006年06月23日 07:59
 ジーコジャパン、お疲れ様!
祖国ブラジルと、しかも、4年間育てたチームが決勝に進出をかけた試合。ジーコにとってドラマのような試合でした。
ブラジルのパス回し、一人ひとりのスキル。一体どこから来るのでしょう。色んな事感じました。今日も頑張ります!
Posted by happyyuko at 2006年06月23日 06:51