2006年11月24日

クリスマスの飾りつけ

 今日は、表参道のオフィスから銀座に食事のために……▼
移動しました。銀座にでかけるのは、とっても久しぶりで、きょろきょろしてしまいましたが、街は、もうクリスマス。大きなツリー、ライトアップ。まだ11月なのに、もう年が終わるムードです。
 先日、子供たちが、何かで、そんな飾り付けされている街中の様子をみて「どうして、もうクリスマスなの?」と聞いたので、「早くから気分を出すと、プレゼントを買ったりしてくれるから、お店は早めにクリスマスムードを作っているのよ」と話しました(笑)。
 一方、自宅の飾りつけは、いつもぎりぎりすぎて、楽しむときが少ないのです、毎年。今年はあまりぎりぎりになる前に、家の飾りつけ、したほうがいいですねえ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
クリスマスの飾りつけは、年々早くなっている気がします。
気分もハイな状態を持続しすぎて、当日はお疲れ気味だったり。
売れ残っている品々が、余計にそんな雰囲気をかもし出すのかもしれませんね。
 そんなこと言いながら、私もすっかり踊らされています。
クリスマスプレゼント、何にしようかなぁ〜。っと。
やっぱり、楽しまなくちゃ!
Posted by ひまじん at 2006年11月25日 10:15