2007年01月19日

健康管理の講座でした

 先ほど、イー・ウーマンユニバーシティでの「佐々木かをりの元気のヒミツ」講座を終了しました。……▼
たくさんの方に集まっていただき、それも、2割の方が関東圏外。九州各地、関西、東北と全国から集まってくださいました。あ、イタリアから一時帰国中の方まで。男性の方々にも、興味を持っていただきました。
 メンタル管理、元気管理、といった健康管理には多くの方の関心があるようです。食の話、考え方の話、さまざまな私の健康管理法をシェアしました。これからも、少し、このテーマを掘り下げていきたいと思いました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
19日のセミナーには参加できませんでしたが、みなさんのコメントを拝見して、私まで元気をいただいた気持ちになりました。今年の実現したいことの一つに、佐々木さんに会いたい・・があります。自分の行動範囲を自ら狭めていた自分に気づき、今年からはよりactiveに生きます。キャンセル在庫で、買いそびれた手帳もGETできました。佐々木さんに出会って2年目の私ですが、少しでも近づけるように頑張りたいです。
Posted by 横山人美 at 2007年01月28日 12:16
遅くなりましたが、19日のセミナー、参加させていただきありがとうございました。
福岡から足を運んだ価値がありました。いいえ、それ以上のものを、いただいて福岡に帰りました。
今日も私と一緒に働いているスタッフに、私が19日のセミナーで感じたことを報告させていただきました。
きっと、私もいつも以上に「笑顔で元気に」セミナーの報告をしていたことでしょう。(聞いているスタッフの顔も、きらきら笑顔でしたから・・・・)
「元気」って人からもらうものではなく、自分の内側からいかに、元気を出していくか。
たくさんのヒントをいただきました。
自分の人生の主役は自分ですものね。自分が元気でいると、自分が心地いいですもの・・・・・
セミナー以来、すごく軽い気持ちで毎日過ごしています。
また、伺わせていただきますね!!ありがとうございます!
Posted by なかじゅん at 2007年01月22日 18:15
参加出来ない私も、どんなお話がされてどんな事に皆さんが反応されたのかを少しかいま見させていただいた気持ちで嬉しく思います。
名刺の大切さについて書かれていましたね。私もヨーローッパへ行った時に名刺について心に残る体験をしました。いくつかの会社や5つ星のホテルなど経営されている社長さんにお会いした時のことです。その方は私たち一人一人と握手をしてご挨拶して下さり、名刺を差し上げた人にはその名刺をデジカメで写真に撮り、しかもその人の顔写真を必ず撮ってしていました。私の名刺は写真入り(私製)なのにそれでも写真を撮っていただきました(^^)人に暖かい方だと伺ってはいましたが本当に感激しました
Posted by shundari at 2007年01月21日 23:43
昨日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

「元気のヒミツ」とっても参考になりました。

本には書かれていないお子さんとのエピソード。
佐々木さんもお子さんの前では私達と同じなんだ!という思いも・・・
ちょっとうれしかったです。

それと佐々木さんのお話のことではないのですが・・・
受付で名刺を求められたこと。
お恥ずかしい話ですが・・・
仕事に直接関係ない場で使用するのはもっと対外的にも活躍している人がすることだと思っていました。
でも自分をアピールするには便利なものなんですね。
そして自分のしていること=自分に誇りを持つことにもつながるんだなということ。

ここには書ききれないくらいのたくさんのことを学びました。
今自分のなかで反芻しているところです。

まず最初に「すみません」でなく「ありがとう」
実行しましたよ(^^)v

Posted by ぽきち at 2007年01月20日 21:09
昨日はおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今回の講座では色々なことを教わりました。

講座開始前に・・・
(恥ずかしいのですが)
名刺の大切さ。
内部での事務の仕事なので職場には置いてありますが(来る業者さんにお渡しするのみでした)、今回名刺を求められ仕事と直接関係ない場面でも使用できるということ。
自分をアピールするのに便利なものだということ。
これって自分のやっていること=自分に誇りをもつことにも繋がるんでしょうね。

講座では・・・
色々ありますが、これにつきます。
考えているだけでなく実行することが大事。

まずは「すみません」でなく「ありがとう」からはじめます。



Posted by ぽきち at 2007年01月20日 20:45
先ほどはとっても素敵なお話、ありがとうございました!
最近、人生最大の問題を突きつけられ、冷静にソリューションを探そうにも、心が動揺してしまって、落ち込んでしまって、どうしようもなかったのですが、かをりさんのお話を聞いている間に、気づいたら、丸まっていた体が背筋が伸びて、元気になってきていました。
効果テキメンでした!
自分の周りをお気に入りのモノ、やり方でいっぱいにしてあげればいいんですね♪何から始めようか、わくわくしていあます。
さて、まずは「死体のポーズ」で、おやすみなさい♪
Posted by ayaPa at 2007年01月20日 00:03
佐々木さんの講座への参加は、3回目でした。
いつも、いつも、
元気になって、やる気になって帰宅しますが、
今日は、ずばり!「元気のヒミツ」をしっかりと受け取り帰宅しました。

ちょっと、姑との対応を質問した者です。
ただ、家族みんながちょっとだけ我慢をすれば、
私も夫も子供たち3人もおじいちゃんもおばあちゃんも
皆が元気で幸せに過ごせることがわかっている我が家ですので、
たぶん、このまま、のんびりと、
たたまない洗濯物や「盆栽のカレンダー」とともに
明るく生活していくのだと思います。

ありがとうございます。機会があれば、またお邪魔します。
Posted by るーたん at 2007年01月19日 23:59