2007年05月31日

国会の様子を見て

 強行採決の様子を見て、子供たちが、「何、あれ?」と驚きの声を挙げました。……▼
反対意見があるのに強行採決をする。議長のところに人が詰め寄り、口を押さえたり、乱暴を振るう。物事を決めるとき、こんな方法でよいのでしょうか。子供たちは、学校で、あのように物事を決めていってよいのでしょうか。私たちは、自分たちの行動を通して「お手本」とならなければ、どんなに「教育改革」を唱えても、子供たちに大きな変化があるとは思えないのです。そしてこれは、政治(政治家)嫌いの子供を作ってしまわないのでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「俺は首相だ文句があるか」
「数が多けりゃこっちのものさ」
「ごまかせ、あしらえ、適当に」
「どうせ中身は解りやしないさ」
こんな感じかな?
国民をなめるのもいい加減にしてほしいですね。
Posted by きぼう at 2007年06月02日 14:50
確かに、今の国会は異常ですね。
罵声、暴力、睡眠など、何でもありですからね。
会社、学校、家庭、その他の場所でいろんな会議があり。
そのトップが国会だと考えます。ただ国会でやりたい放題なのに、学校では、「私語をつつしめ、暴力をふるうな、授業中寝るな」など、本末転倒の話しですね。
Posted by いで at 2007年06月02日 00:25
子供たちのモデルは身近にいる大人たちだと思います。
子供たちは大人以上によく見ています。
あの方達はそんなことを考えて行動しているのでしょうか。我が家の子供たちはテレビを見て、言葉を失っていました。
Posted by jianai at 2007年06月01日 13:30