2007年06月28日

今週は

今週は、毎晩の睡眠が4時間です……▼
その割りに、元気です。ハーバードビジネスレビューで睡眠不足がいかに生産性を下げるかというレポートがありましたが、今週の私は、あまり生産性が落ちていません(と思っているだけ?笑)。ものすごいスピードで仕事をしています。タイプしている手が筋肉痛になりそう(笑)。それは、仕事を楽しんでいるからです。どんな工夫ができるだろう。どうやったら、相手は喜ぶだろう。そんなことを考えながら仕事をしているから、疲れが少ないのだろうと思います。でも、もちろん健康管理はしっかりしているつもり。ということで、そろそろ、眠ろうと思います。明日朝も早いですから。おやすみなさい。
Posted by kaorisasaki1 at 23:36 │Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/kaorisasaki1/tb.cgi/51046146
この記事へのコメント
佐々木かをりさんの著書に「早起きの最短記録は2時だった」話を思い出しました。今日の私・・・
体の声に耳を澄ますと、自分も楽になれる気がします
睡眠は時間ではなくて質なのでしょうね
Posted by 月野 at 2007年06月29日 02:46
 睡眠時間をいかに短くするか、努力した時期もありましたが、どーも6時間から7時間は必要のようです。(私の場合)
アインシュタインがロングスリーパーでエジソンがショートスリーパーだった。というのはよく聞きますが、ナポレオンは昼寝をしていた?なんてこともある文で読んだ記憶があります。
 佐々木社長お忙しいでしょうが、タクシーに乗ったときとか、少しでも体を休めてくださいね。
 (余計なお世話かもしれませんが・・・)

 
Posted by マライヒ at 2007年06月29日 05:09