2007年09月27日

広島に着きました

 明日、広島で講演があります。……▼
子育てをしている女性たちの再就職を応援するための講演で、国際会議場で開催されます。保育サービスを利用して、赤ちゃん連れで参加される方も多いと聞きました。とても久しぶりの広島。沢山の可能性に触れられるお話ができたらいい、と思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
拝聴してさらにポジティブな発想へ転換を図ることができました。
「10割できるとこを9割だけやってラクをする、というラクっていうのが私は全くわからない!」とおっしゃったのを聞いて、子供を育てながら働くには、8割、9割で働いて余力を残しても通用する職場にしたほうがいいかと考えていましたが、そうじゃないんだ!全力でやっていけば自分の領域が広がり右肩上がりのジェットコースターになるし、8割9割でやっていたらどんどん自分の枠が萎んでいくだけなんだと気がつきました。

この日がちょうど1歳の誕生日の子供を託児サービスに預けての参加。『誕生日に預けて行くんだから佐々木かをりから何かを掴んでくるぞ!』と思って参加した講演会。拝聴し、これからに大きく影響するきっかけとなりました。ありがとうございました。

Posted by かよ at 2007年10月02日 19:06
今日の講演を聞きました。私も前向きに小さな選択の積み重ねでチャンスを掴みたいと思いました。現在仕事もですが、子どもと衝突ばかり・・こちらの気持ちが伝わらずいらいらしていてまさに落ちまいと必死でしがみついている状態でした。夫や子供は脇役・・・自分が主人公だとは漠然と思っていましたが、しらずしらず子供を主人公にしていたからひずみが出たのかもしれません。私の人生なのに・・一生懸命脚本を書くことにしました。有意義な時間をありがとうございました。
Posted by まゆみ at 2007年09月28日 17:02
今日は素敵な講演をありがとうございました。
本日の講演に参加させていただいたさちえと申します。

佐々木さんはとっても素敵な女性だなと思いました。
ビックチャンスは小さな選択の積み重ねだったり、ネットワークの大切さを分かってはいるけど、実践できていない自分に「焦り」を感じました。でも、その「焦り」をただ焦るだけではなく「前向き」にしたいっ!!そう思える講演でした。
講演会場から家に帰る途中で佐々木さんの書かれた本を一冊買って帰りました。午後からはお仕事で読めなかったのですが、家に帰って読むのが楽しみです。
「前向き」な佐々木さんの考えを分けてもらって、「前向き」になった私の心を周りに分けてあげないな。
Posted by さちえ at 2007年09月28日 16:30
広島にようこそ
とてもお会いしたかったのです。
28日朝ホームページを開いてから、知りどうしても会いに行けませんでした。とても残念です。
お会いできてたら私の誕生日にサインをもらえたかも・・・・と勝手なこと考えながら、今日も素敵なお話をされてることを想像しています。
同じ県内の来られてると思うことで、心が弾み素敵なときめきを頂きました。ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみに、日々頑張りたいと思います。

追伸 今年の時間管理術の講習一度開催されましたが、
今後予定されてます?
Posted by コッコ・ハッハ at 2007年09月28日 11:34
私も、子育てをしながらの再就職では苦労をしました。国家資格を取得している私でも、やはり子供がいて就業時間が限られてしまうと、とても厳しいですね。おそらく、同じように苦労されている方は、多いのではないかと思います。私は結局、派遣社員として勤務することになりました。仕事、大好きですので、精一杯頑張りたいと思います。
Posted by もりなか at 2007年09月28日 10:50