2007年11月26日

加湿器

 風邪やインフルエンザが流行ってるというのですが、……▼
その対応をしっかりしなくては、とオフィスにも、自宅にも加湿器を置いています。気化式なので、一日中、回しています。湿度が50%以上になれば、ウィルスが3%になるというので、しっかり確認しながら、湿度を保っています。オフィスにはPCがいっぱいあるので、乾燥してしまいがち。スタッフの健康を考えて、オフィスには、大型が7台あります。自宅にも、今日さらに2台届いて、5台になりました。どの場所でも湿度、50%以上を目指して、環境づくりです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
冬の加湿は重要ですね。結露の問題はどうされているのでしょうか?
我が家も、子どもが気管支が弱いため、冬場は加湿器をフルに回していますが、寒さが本格的になると結露が避けられません。頭の痛い問題です。
理論上はうまく湿度をコントロールすれば結露は防げるのだと思いますが、なかなかそうはいきません。
5台の加湿器がフル稼働されている佐々木さんのお宅ではどうなさっているのでしょうか?気になりました。
Posted by rinda at 2007年11月28日 10:01
最近は経費削減ばかりで、こういった細かいことに気を使う企業様は減っている気がしてなりません。
そんな気遣いに社員は有り難く思っていると思います。
そんな会社は嬉しいですね。
Posted by みーちゃん at 2007年11月27日 05:27
最近は経費削減ばかりで、こういった細かいことに気を使う企業様は減っている気がしてなりません。
そんな気遣いに社員は有り難く思っていると思います。
そんな会社は嬉しいですね。
Posted by みーちゃん at 2007年11月27日 05:25