2007年12月18日

睡眠

 なんだか、隙間なく仕事がいっぱい続いています。……▼
 昨日は朝から7つの会議、来客が連続で。もう終わったころには、午前の会議が遠い昔のような感じでした。7つの会議などは、いいことではありませんが、珍しいことでもありません。しかし最近は物理的に仕事量が増え、合わなければならない案件を昼間の時間に入れていくと、自分の仕事がどうしても、その時間帯からは外に出てしまいます。うっすらと、周囲から風邪菌も受け取っている様子で、こんな時は、心穏やかに、静かに、ゆっくり眠ることだと思っています。……といっても4−5時間の睡眠になってしまっているかも。睡眠も仕事です。体調をいまよりもっと高くして、エネルギーがもっともっと出る体に戻さなくては。 さ、今朝も元気に仕事です!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やはり調子が悪いと思ったら
『睡眠』が一番体にはいいんですよね。
寝て、食べる!!
これが、健康な体を作る基本なのかなあと
思います。
お仕事、頑張って下さい!
Posted by しーちゃん at 2007年12月18日 22:13
最後の一節、良いですね。

”さ、今朝も元気に仕事です!”

明日の朝、友のメールに、使わせていただきます。がんばろ!!
Posted by うえさん at 2007年12月18日 14:21