2008年04月28日

カーテンを新しく

 週末は、以前注文していたカーテンが届きました。……▼
実は、今の家に引っ越してからおよそ10年、レースは何度か替えたのですが、カーテンは替えていなかったのです。メインの部屋にはロールカーテンがあったから、全部をそろえた形で替えるのは大掛かりだからです。でもこも春、近くにカーテン屋さんができたのを機会に子供部屋や居間の部分など、頼みました。
 当然ながら、部屋の雰囲気が変わりますね。グリーンが多めのカーテンになったので、草木に囲まれているような感じになりました。だんだん、目も慣れてきました。こうなると今度は模様替えもしたいねえ、と子供たちと話しています。部屋の雰囲気、カラーは、住む人の精神状態に影響をあたえるから、少しずつ新しい環境い整えて行きたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうです!色は大切です。色によっては気が重くなることもありますが、色によって励まされることもありますね。緑は、バランスのいい色です。「目に優しい緑」「緑を見るとホッとする」という言葉もあるくらいです。春にふさわしい色をお選びになったのではありませんか。
Posted by kimuko at 2008年04月28日 21:16
はやくも4月下旬ですが、まだまだ「新年度」のフレッシュな気分が続いています。新しいカーテン!素敵ですね!我が家は来週、ダイニングセットが届きます。結婚当時からの古い家具を一新し、大勢になった家族にあわせたリビングになります。
毎日色々ありますが、「人生はジェットコースターだから楽しい」と教えてくださったかをりさん、どうぞこれからも御活躍を続けてください。「完璧すぎてウソッぽい?!」と(冗談ですが(笑))思っていたかをりさんの別の一面を見せて頂いたみたいで、私なんかはかえって親近感を覚えました。私も、色々ありますが、頑張ります!
Posted by りんだ at 2008年04月28日 14:40