2008年05月26日

プロの話し手になる

 この週末は、松本侑子さんの赤毛のアンの講座や……▼
講演者総合養成講座の第9期生募集の説明会など、表参道のセミナールームは賑やかな週末でした。講演者総合養成講座では、過去の卒業生の女性と男性が一人ずつ来てくださり、ご自身の受講体験を話して下さったのも、感激でした。ありがとうございました。
 少し、講演者総合養成講座について、ご説明しましょう。ビジネスプレゼンテーションではなくて、講演者になるための、総合講座で、全20回を修了することで、修了証が発行されます。
 講座は、自分の専門性に基づいたスピーチの実践、そのスピーチの組み立てや構成、独自性を指導、また、講演者としての魅力を高めるために声、顔、外見などの指導、そして、自分の本当の姿をそのまま見せるという存在の仕方を体感するためのワークショップなど、多岐にわたる視点で専門の講師により指導が行われます。
 全国で、素晴らしいイー・ウーマン参加者にお会いするにつれ、皆がもっと世の中を動かしていく影響力を持てる人になるように、応援したいと思って考えたのがこの講座です。
 講師は、各受講生をしっかり育てていくために、常時連絡を取り合い、受講生の成長を全講師で把握し、サポートしていくなど熱心に指導をしていきます。そして受講生のスピーチは録画され、各自が自宅にて、自分の成長を確認しながらトレーニングを積み重ねることができます。
 話し方講座ではなく、ビジネスプレゼンテーション講座でもなく、本人がより輝き、プロとして人前で話せるようになる、プロを育成するための講座です。各回12名限定で行われるプライベート講座、第9期生の募集は今日11時からサイトで始まります。説明会に参加されていなくても、お申込みいただけます。専門性を持って仕事をされている男性、女性、参加をお待ちしています。

この記事へのトラックバックURL