2008年08月11日

北島、金!

 今日は、北島選手の金メダルに感動しました!……▼
 ものすごいプロフェッショナリズムを感じます。涙が出ました。たまたま今日は強かったとか、うまくいったとか、そういうレベルのものではなく、一つひとつ着実に研究して学び、身に着け、隅々まで詰め、隙間のない精密さで勝ち取った勝利という感じで、本当に素晴らしかったです。
 彼のアテネからの苦しみ、落ち込みを知ると、そのまったくやる気さえ出ない時期から自分を奮い立たせ、さらに進化させ、金メダルをとった北島選手に、心から尊敬の念を感じます。
 今日は、ただ力づくで泳ぐのではなく、リラックスして戦略を立てて全力を尽くすという大人の、というか超一流のプロフェッショナリズムを見せてもらったようで、感謝するとともに、少しでも自分の仕事の仕方や生き方に活用していきたいと思います。意図が明確で、気力が強くあり、それを行動し続ける。
 ……優勝シーンは何度見ても感動です。ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
北島選手のように辛い時期を乗り越え、それをバネにし、大きく躍進出来る。観ていて本当に感動をもらいます。
ただ、特に女性には「旬」があります。
今春「妨げ」をされなければ、もっとsimpleに現状も違い、苦しい思いをせずに済んだかもしれません。

皆がハッピーが理想です。相乗効果も期待できます。



Posted by 悩める子羊 at 2008年08月12日 19:57
どの一流の選手も、モチベーションを保ちながら、苦しみながら、努力を重ね、「自分」と闘っています。そんな姿を
見ると、日々の生活・仕事に対して、パワーを頂き、自分も奮い立ちます。
Posted by 川嶋ひろみ at 2008年08月12日 11:16