2008年08月19日

8月

 今年の8月は、ものすごく忙しいです。……▼
 大きなプロジェクトが進行していることや、ダーシー・ニールの来日、講座や、取材や、研修や、マネジメントなどで、昨年までの8月とずいぶん違います。先を見て仕事をしているので、頭は、すでに年末や来年を動かしています。アクションプランナーも年末までいっぱい。「静かな8月」ではありません。
 街中をみても、昨年に比べて、人が多い気がします。休みで皆がいなくなるという集中した時期はなくなってきている様子です。先日ある会社の方とお話していたら、「以前より8月は仕事が止まるようだ」という話題になりました。人々が分散して夏休みを取るので、今週は担当者が休み、次週は先輩が休みなど、かえって、人のいない時期が長くなり、決断が止まるケースがあるといいます。8月の変化を見ていると、世の中の変化、ライフスタイルの変化が見えてきて面白いです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先月の国際ビジネス会議で初めてお会いしましたが、疲れ気味の佐々木さんの表情が気になりました。もっとお話したかったのですが、余裕がない様子を直に表情に出されていました。ご自身は自覚がなかったかも知れませんが、懐の大きな女性を想像していただけにとても落胆しています。取組む物事、接する人に優先順位をつけるのは忙しい中では大切かも知れません。しかし佐々木さんにとって取るに足らない人間が、佐々木さんにパワーを頂きにはるばるやってきた気持ちも察して頂きたいです。
Posted by Inspire at 2008年08月30日 09:31