2008年09月11日

パラリンピック

 今日は、2つのメダル獲得がありましたね。……▼
陸上女子200メートルの八巻智美さんが銀メダル! 競泳男子50メートル平泳ぎで、鈴木孝幸さんが金メダル! そして先日、自転車千メートルで石井雅史さんが、世界記録を更新して金メダル! 素晴らしいとか、尊敬するとかという言葉では表現できないくらい、敬意を表します。
 彼ら、彼女らがプレイする、挑戦する姿を見るだけで、心がふるえ、凛として、自分が恥ずかしくなります。私自身にやってくる課題なんて、とっても小さくて、いくらでも解決できるじゃないか、と自分を励ましたりもしています。人間の力は無限です、想いがあれば。
 やっぱり、人は、互いに尊敬しあい、励ましあうために存在しているんじゃないかな。もっともっとテレビで放送してほしいと思います。たくさんの人が見ることができたら、応援することができたらいいと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
知りませんでした。金メダルラッシュだったのですね。素晴らしいです。
私も、もう少しテレビで報道してもいいのではないかと思いました。
Posted by APRIL at 2008年09月12日 10:36