2008年09月19日

少しずつ、進化します

 あす、土曜日の午前11時から始まるイー・ウーマンのサイトはちょっと進化します。……▼
 9月25日がバースデイであるイー・ウーマンは、来週から少しずつ進化を続けていきます。まずは、サイトのデザインを、明日11時から、進化させます。
 そして、2000年からスタートした「イー・ウーマンサーベイ」の名称も、変更します。新しい名前は「働く人の円卓会議」。毎日、互いの意見や提案を読みながらディスカッションを進めていることが、分かるような名称にしました。来週以降、さらに皆さんに楽しんでいただきたいと思います。これから、どんどん、進化していきます。どうぞ注目していてください。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「働く人の円卓会議」って、例えば専業主婦は参加できないのか?とか、誤解を与えてしまうので、私はキライです。
ま、主婦はちゃんと日々働いていますが…。
なんか、嫌だね。
あのネーミングは。
Posted by ぽこ at 2008年09月22日 20:05
佐々木さんこんばんは。

リニューアルしたイーウーマンを拝見しました。すっごく、良くなりましたね!このデザイン大好きです。

見た目だけでなく、内容もパワーアップしているな、と感じました。特に、サイトコンセプトがとてもわかりやすくなっていて、すばらしいです。実は今までは、そういうことがなんとなくでしかわかっていませんでした。(ただ単に、最初は私の理解能力が低くてわからなかっただけかもしれませんが:笑)
しかし今回、「な〜るほど、そういうことだったのか!」と納得でき、ますますイーウーマンに参加させていただきたい、という思いが強くなりました。

新しいネーミングも非常に良いと思います。日本語で的確な表現がなされていると、何をやっているのか非常にわかりやすいです。

本当に、進化していますね。リーダーの一員として、まことにうれしい限りです。これからも応援しています。

Posted by min at 2008年09月21日 21:35
新鮮ですね。色合いも素敵です。
すっきりして見やすくなりました!
「働く人の円卓会議」の名称もかっこいいですね。
議論がより一層充実する気がします。
これからも期待しています、楽しみです。


Posted by レッズ at 2008年09月21日 21:06
明るくすっきりとした素敵なデザインになったと思います。
色使いがいいなと思いました。
過去の調査やサーベイの結果にアクセスしやすくなりました。
最近表紙のページがマンネリだなぁ…と思っていたので、
今日はとても新鮮な感じがしました。
来週からまた楽しみです。
Posted by Fran at 2008年09月20日 16:08
佐々木さん、
はじめまして。Iokibeと申します。

今までは数年間、ゲストとして楽しませていただきましたが、
先月36歳の誕生日を機会にリーダーズに登録させていただきました。
私も進化したいと思います。

タイムデザイナーは4年前、アクションプランナーは今年から愛用させていただいております。
今年はどの色を買おうか楽しみです。
3人の子どもを育てながら、毎日違う職場に行く仕事なのですが、おかげでさまで間違うことなくこなせています。
以前は、手帳を3冊!(家庭用、仕事場A・仕事場B)使っており、ダブルブッキングや大事な予定を忘れていたりと散々でした。


昨日の日経新聞の記事読みました。
子宝企業、素敵ですね。

P.F.ドラッカーが「20世紀になって世界人類の寿命が飛躍的に延びたのは、医療の進歩のためだといわれるが、そうではない。労働環境の改善による影響のほうが圧倒的である。」
(原文ママではありません)といったようなことを書いていましたが、少子化にもこの言葉が当てはまると、常々考えています。

「21世紀における日本の出生率が飛躍的に伸びたのは、周産期医療や保育サービスの向上のためだといわれるが、そうではない。労働環境の改善による影響のほうが圧倒的である。」

ドラッカーはすでに鬼籍に入られましたが、こんな風に語られることがいつかあるのでしょうか。
Posted by Iokibe at 2008年09月19日 23:34