2008年09月24日

信頼をつくる

 起業し、ゼロから何かをつくるプロセスを歩んでいる私にとって……▼
大切なことは、信頼されることです。約束をして、守る。常に自分の最高で臨む。その連続が、信頼やブランドを作るのだろうと考えています。長期視点で考え、周囲とともに最高の結果を作るにはどうするか、という視点、大切にしていきたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
仕事だけでなく人生で大切なことは、信頼ですね。信頼は長い年月を重ねて少しずつ積み上げていくものですが、一瞬にして崩れ去るものでもあり、常に自分を律していく必要があります。効率的になどと思わず、小さな努力で大きな成果ではなく、大きな努力で小さな成果を得るよう心がけています。
Posted by marktwain at 2008年09月29日 13:43
シンプルな事ですがとても大切な事だと思います。一つ一つの約束を果たし、大切にして自分らしく幸せになりたいと思います。
Posted by 良子 at 2008年09月27日 23:55
「約束をして守る」とても大事ですが、なかなな難しいですね。そんな事を言っていては、いけないのですが。
私も佐々木さんのように長年、特に自分自身に対して「約束をして守る」という事を実践していきたく思います。
Posted by いで at 2008年09月26日 00:25
本当にそう思います。私は社員という立場ですがいつもそういう思いで仕事と向き合っています。しかしながら、お客様に対しても社内スタッフに対してもそういった姿勢で臨んだとしても、相手が守ってくれるとは限らないことが多々あります。それはやはり自分に何かが欠けているからなのでしょうか。
Posted by mochi at 2008年09月25日 22:59