2008年10月17日

時間管理講座、楽しかったです

 時間管理の講座を、今、終了しました。今日も、長崎から……▼
名古屋から、宝塚から、そしてスイスからなど、各地からの熱心な参加者の皆さんとともに有意義な2時間を過ごしました。2時間の講座+質疑応答。そして、その後の個人的な質問や、サインなどで、1時間半。合計3時間半でしたが、前向きの方との会話は、私にとっても実りの時間でした。
 初めて来ました、という方だけでなく、昨年の時間管理講座にも出席しました、という方など様々でしたが、私は、このようなタイプの講座は、複数回聴くことが役に立つと考えています。自分の置かれている環境や、感情、一緒に出席する人たちの質問の内容や姿勢など、すべてが大切な構成要素です。講座の内容が同じでも、他の要素に違いがあると、学びが違うことが多いのです。ですから、毎年通ってくださる方も大歓迎です。きっと、視点が深まり、技術も上達し、ハッピーになられることでしょう。
 時間管理は、自分の行動管理です。時間の見える、土日もある、バーチカルタイプのアクションプランナーを人生脚本として活用し、やりたいことをやり、思うように自分を動かしていくための考え方です。ぜひ、上手く展開されていきますように。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東京以外での時間管理講座の開催を企画されていると
聞きました。
ぜひ関西でもお願いします!
Posted by mihomama at 2008年10月20日 06:00
イー・ウーマンユニバーシティの東京地区以外での開催、良い企画ですね。佐々木さんはじめ講師・スタッフの皆様は大変でしょうが、お体いたわりながら頑張ってください。
Posted by まつこ at 2008年10月19日 23:36
個人的に「八方塞り」状態に陥っておりまして、突破口を見つけたいところにいます。

健康管理。
私も見習わせて頂いて、メロンリペア、発芽玄米など取り入れ、
元気に良い方向に自分を導いていけるようにしていきたいと思います。
Posted by エンジェル at 2008年10月19日 19:51
昨日は苦手な夜にもかかわらずパワフルな「時間管理の講座」を開催して頂きありがとうございます。

聴いていて思わずうなずいてしまう部分や、自分の悪かった点なども発見しました。かをりさんの本を再度読み直して自分の脚本を練り直したいと強く思いました。

目標であるある仕事につくために手段として資格の勉強をしていますが、その取得のため頑張ります!

そして本のサインありがとうございます。かをりさんのパワーとハッピーさを分けて頂いたような気がします。

本当にありがとうございました。
Posted by 姫子 at 2008年10月18日 05:54