2008年10月31日

テレビで、手帳が

 明日朝、「手帳」企画で、2分くらいですが、アクションプランナーがテレビに出ます!……▼


 NHKテレビの「おはよう日本」という番組です。毎朝、私もよく見ています。明日、11月1日(土)の朝、6時30分から7時までの間の「予定」で、その間に2分くらい、手帳の企画で、アクションプランナーが登場すると思います。先日、取材していただきました。どんな風にあつかわれるか、どの部分が使われるのかがまったくわかりませんが、特徴をとらえて紹介していただけたらいいなあ、と楽しみにしています。土曜日の朝、ですが、もし早起きされる方は、ぜひ、見てくださいね。(ニュースの動きによっては、番組が変更になって、翌週以降に放送が延期になるかもしれませんが……)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

私はイギリス在住ですが、日本にいる母とおそろいで使ってます。母からイギリスに発送してもらおうと配達先を実家にしたのに、気に入られてしまい(笑)、去年は2回注文しました。

アクションプランナー、来年も使わせていただきます。
こんなふうにカスタマイズして使ってます。


Posted by mistletoe at 2008年11月09日 03:47
私もA5は大きくてひと回り小さい(B6くらいの)手帳を探しています。その点、タイムデザイナーは興味があったのですが、なくなったんですね。
アクションプラナーは、豊富な色と材質が魅力です。
結局大きさに抵抗があって、また(1週間の予定しか書けず)メモ欄が少ないので、あんぱんさんのご意見に賛成します。
Posted by B6サイズの手帳 at 2008年11月06日 14:47
テレビ拝見できなくて残念でした。
というかはじめてこのブログを拝見しました。
もう3冊もタイムデザイナーを使用していて、
(もちろんはじめに御本を読ませていただいて)
4冊目を購入しよう!と思い書店で探しても
まったくなくて、ネットで検索していたらここに辿りつきました。

タイムデザイナー廃止になっていたんですね…
残念です。私はペンをつけてないしカレンダーも
まったく見てないのでそこは問題ではないんですが
アクションプランナーじゃダメな理由は大きさです。
机に置くにもかばんに入れるのにも
この大きさがちょうどよかったので。
(もっと使いやすいものがあるのでしたらもっと小さくても
いいくらいですが)

今日ハンズに確認しに行ったのですが
アクションプランナーですと曜日がぱっと認識
しにくいですね。おしゃれなかんじはあると思うんですが
余白が多くてタイム〜より機能的ではないように思いました。
あと時間が22時までですか。

でもやっぱり悩みどころは大きさです。
1つの手帳をこんなに長く使ったのははじめてなので
2010年はタイムプランナーが復活してくれると
うれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by あんぱん at 2008年11月04日 01:38

拝見しました。
私は、佐々木さんの話の仕方が大好きです。
声のトーン、落ち着いた口調、無機質でなく、女性らしい。

昨年まで、タイムデザイナーを使用していましたが、今年からオーストリッチタイプのアクションプランナーを使います。

友人に話しをしたら、即決で
「欲しい!使いたい」
とのことで、もうすぐお誕生日なので、プレゼントの約束をしました。

私自身、今年のB6版のタイムデザイナーより、大きくなることが心配ですが、現在も仕事中も常に開き、時間枠に何でも書き込み、何かを忘れたり、心配する事がなくなりました。

手帳は決まったものの、何となく手帳売り場を見ていたら、学生風の女性が、バーチカルをみて、
「営業じゃないんだからさ・・・」と話していました。

私は、ほぼ一日中座って仕事の事務職ですが、大活用です。

3日に買いに行きます。
早々に、来年の予定を書き込んでいきます。




Posted by みいみ at 2008年11月01日 22:24
絶対観ます!
アクションプランナーの素晴しさが多くの皆さんに伝わると良いですね。
今から楽しみにしております!
Posted by レッズ at 2008年10月31日 09:27