2009年02月24日

全力で楽しむ

 今日は、朝一番、ニューヨークとの電話会議で始まりました。……▼
3月におこなわれる女性活用、女性の進出などに関するウェブ会議の事前打ち合わせです。ドイツ人の女性と、当日コーディネーターをするアメリカ人の女性と3人での初顔合わせ(声合わせ?)でした。このウェブ会議は、一般の人も参加(聴講)できるとのことなので、参加方法など入手したら、ブログやイー・ウーマンのメルマガで発表しますね。2000回線用意したそうです。英語です。
 電話会議の後、日経オンラインの取材。野村総研の方々がイー・ウーマンのビジネス、イノベーションなどについて取材に来ました。かなり面白がっていただいた様子。
 その後、ランチミーティングも含めて4月からの新規プロジェクトのミーティングを2つ。
 午後は、ある自治体から、男女参画に関する雑誌の取材。経営者たちにどのように女性活用やダイバーシティを伝えればよいか、など。様々な視点をお話ししました。こちらも、面白がっていただいた様子。
 その後は社内の会議がいくつか続き、1日を終えました。
 明日は、朝から雑誌の取材など、決まっているだけで6つの会議がありますが、その他執筆の締め切りも2つありますし、いつもどおり全力で楽しみましょう。全力が、一番、楽。そして楽しいのです!

この記事へのトラックバックURL