2009年04月27日

豚インフルエンザ

 今日の全社会議にて、豚インフルエンザの対応について話をしました。……▼
強毒な鳥インフルエンザに比べて、弱毒だとの説明をテレビでききましたが、社のスタッフには、通勤の電車内では、サージカルマスクの着用をするようにと、話しました。また、自宅での2ヶ月分の食料確保。きっと、必要ないのだろうと思いますが、そして、そうであってほしいと思いますが、万一自宅待機となると、2ヶ月間、出社しません。宅配便もできませんし、コンビニへも行くことができません。だから会社でしている準備と、各自が自宅でしてほしい準備を話しました。早く解決していくことを、願います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
オットが5月末より、3週間の予定でイギリス・ドイツに出張予定です。携帯の買い替えだの、眼鏡の買い替えだの、ここぞとばかりの出費続きです。もし豚インフルのせいでキャンセルとかなったら、と思うと心配です。
Posted by いんこいんこ at 2009年04月29日 09:13