2009年06月17日

研修フォローアップ

 今日は、ある企業の研修フォローアップを行いました。……▼
1か月前に行った、リーダーシップ、時間管理、ダイバーシティ関連の3時間研修結果を確認するためのものです。研修で学んだことを、どのように1か月活かしたか。1か月で、でてきた質問はなにか。などをオンラインで、質疑応答していきました。
 数百人の前では、手を挙げるのを控えている人も、このようなフォローアップでは発言できるという利点がありますね。様々な質問や感想がとびだしました。また、私だけでなく、参加者全員の「知恵」がのびのびと共有できるということも、いいと思います。
 最終的な、研修のまとめレポートには、すべての質問に、回答したいと思います。今後も引き続き、応援しています!

この記事へのトラックバックURL