2009年07月02日

今治タオル

 「5秒以内で水を吸収する最高級のタオル」というのが今治タオルブランドですが……▼
イー・ウーマンが、今治の正岡タオルさんと一緒につくったシンプルオーグブランドのタオルは、なんと、1秒で吸収!という最高級の中でも、最高級でした。正岡タオルさんは、東京大阪の一流ホテルにタオルを提供しています。
 今、報道ステーションで、今治タオル特集をしていたので、思わず書きました。わたしたちは、ミネラル豊富な元気なコットンを使って、柔軟剤をつかわず、くさくもなりにくい貴重なタオルをつくりました。使いやすい薄で。もう、すべて完売ですが、我が家では毎日、シンプルオーグのバスタオル、ヘアタオル、フェイスタオルで快適です。今治タオルのシールが、1枚30円だったので、はらなかったのですが、シンプルオーグのタオルの良さは実感しています。また第2段を作りたいですね。。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/51686863
この記事へのコメント
わたしもテレビみていました。以前のwin−win対談を読んで今治のタオルのよさがわかったつもりでしたが、タオルを作っている方たちの熱い思いによってタオルの品質が維持されているんですよね。あの熱い思いを自分の仕事にも生かしたいと思いました。
Posted by かぶちゃん at 2009年07月03日 19:49
今治タオルのロゴマークをつける品質検査料が高いですからその費用を含んでのことかも知れませんが、ロゴネームロゴシールともに1枚10円もしません。
いずれ10円ぐらいになるかもしれませんが、100枚ぐらいしかつくらなかったのならわかりますが、ちょっとおかしな話ですね。
Posted by テクスポート at 2009年07月05日 07:44