2009年12月03日

社会起業家

 今日、ある大学で、ダイバーシティ経営について……▼
話しました。400人の大学3年生と、留学生や、一般の方など。学年テーマはソーシャルマネジメントということなので、イー・ウーマンの存在意義などもお話ししました。授業後のフィードバックシートは数名を除いて、みな「大変満足」なのですが、どこまで届いたか。若者に期待です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 昨日の佐々木先生のご講義拝聴させていただきました。ご自身の貴重な体験からにじみ出た迫力のあるお話で、従来の「仕事」という概念からは飛び出した内容が新鮮でした。
 質疑応答の中で「自分の選んだ道を信じて進む」ということを強調しておられましたが、大変重要なことであり、先生の生き方からはその通りだろうと思います。しかし私は「間違ったと思ったら、潔く道を変える決断をする」という勇気を持つことも重要だと思います。個人も企業も、これが出来ないために、ずるずると泥沼に落ち込んで行くことが、かなりあるのではないでしょうか。
Posted by なみ at 2009年12月04日 23:10