2010年06月29日

湿度の高さ

 今日の東京は、湿度がとても高く……▼
どこに行っても、誰と話しても「暑いですね」という言葉が聞こえてきました。湿度がとても高いのです。でも、上海はもっと湿度が高かった。ミストサウナに入っているようでした。でもそれがもしかすると、お肌にはいいのかも。上海の女性たちが美しいのは、湿度のせいかもしれませんね。
 ちなみに、お茶屋さんの人によると、プーアル茶には賞味期限がないそうで、古ければ古いほどおいしいのだそうです。……「プーアルな女になろう」を合言葉に、湿度の高い上海の街を歩いたのでした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐々木先生:

連日、上海・ミニレポート楽しく拝読しています♪


プーアルな女性 目指して頑張ります(笑)

賞味期限がなく、古ければ古いほど味わい豊な、
その時、その時が旬で、人々の心を癒せるような

そんな、「プーアルな女性」目指します♪
Posted by 京都ひろ at 2010年06月30日 13:55