2010年10月22日

よく考え、選ぶ

 よく考え、選ぶ。今週は実りのある週でした。……▼
多くの人の知恵を集め、よく考え、選ぶ。これが毎日の繰り返しですが、今週の学びと前進は大きかった。さらに前進あるのみ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐々木かをり様

初めまして。東京在住のarataです。
今日たまたま日経WOMANの妹たちへを読みました。
沢山の女性の話がありましたが、佐々木さんの
文章が一番印象に残り、またこんな女性になりたいと
思い気が付いたらお礼のメールをしています。

24歳で結婚して、1年です。
夫婦共それぞれ世間でいう大手企業に勤めています。

同じ年の旦那が、20代このままでいいのか…と
言い出し悩んだあげく2人で会社を辞めて1年程
海外で暮らしてみようと思っています。
私は今の環境(大手会社に勤め、結婚ができた)が
一番の幸せと感じていたので、幸運だからこそ
逃すのがとても怖く、英語を一切話せない私まで
一緒に会社をやめて海外に行くことがすごく不安です。

旦那にただ着いていくと考えていましたが、
私も何か活躍したい!出来ることなら
人に幸せを与える仕事を自分で作りたい!と
佐々木さんの文章を読んで本気で思いました。
(そんな自分に今とてもビックリしています)

あと半年OLをしながら、将来の準備をするわけですが
正直、何をこれからしたらいいのか…?というところで
ここ1カ月ずっと悩んでいます。
英語の勉強も思うようにすすみません。

何かアドバイス等ありましたら、ご教示いただければ
幸いです。
Posted by arata at 2010年10月23日 19:03