2011年03月27日

母との時間

 この週末は、母と、長い時間を過ごしました。リハビリ中の……▼
母は一進一退ですが、リハビリをまじめに頑張っています。がんばってしまうので、そのあとは、かなりフラフラ。でも、手を動かしたり、足を動かしたり、丁寧に、生きよう、動こうとしているのがわかります。そして理解や、記憶が薄れている自分に、悔しそうな感じ。だからこそ、私がずっと一緒にいると、安心しているのがよくわかります。いい笑顔で笑い、いろいろ話してくれることもあります。お肌もつやつや。私がつけてあげるローションやクリームでのやさしいフェイスマッサージは、気持ちよさそうです。私も、あんなにけなげに頑張ってる母が愛しくて仕方ありません。一生懸命、真摯に生きる。大切なことですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お母さま・・どうか・どうか・・お大事になさって下さい。

病室で一緒に過ごされる時間が、何よりも、

貴重なお時間と思います。

私の母も、ずっと寝たきりですが、

お世話をして下さるみなさまに

「おおきに。おおきに・・」と言っています。

頭が下がり、勉強になり、パワーをもらいます。

「仕事と介護と子育て」 をさせて頂けることに、

感謝の気持ちで一杯です。
Posted by 京都ひろ at 2011年03月28日 10:44