2011年04月30日

ロレンツォのオイル

 眠ろうと思ってテレビを見ていたら、実話映画を紹介していました。……▼
私は、実話映画が好きです。実話だと知って観に行くというのではなく、感動した映画が、たまたま実話だったということのようにも思います。今日紹介された中でも、チェンジリング、ロレンツォのオイル、ガンジー、世界最速のインディアンは、とても良く覚えています。チェンジリングのように、辛い辛い映画もありますが、ガンジーは、感動して、映画終了後何分か立ち上がることが出来なかったのを覚えています。ロレンツォのオイルは、私の一番好きな映画だと、今までもよく答えていました。この両親の行動があまりに素晴らしいからです。もしも、まだ観ていない人がいたら、ロレンツォのオイルは、本当にお勧めです。
 何ヶ月も、映画を見る時間がとれずにいますが、母の退院やその後のリズムを作るなどあと2〜3カ月位したら、すこし映画でも観る時間を取りたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>>私の一番好きな映画だと、今までもよく答えていました。
↑プロの文章としては?w

それはともかく、内容は同感です。

検索でおじゃまさせていただきました。
Posted by ちょっかい at 2011年06月05日 16:00
私もロレンツォのオイル見ました。科学者でもなしえなかった事を親が子供を直したい一念で治療薬(?)のオイルを発見したと言う事は衝撃でした。

映画と言えば感動の実話と言う訳ではありませんが、ブラックスワンを見る予定です。もう既に海外で見ましたが再び見て来たいと思います。バレエが大好きな物ですから。水野晴郎さん(漢字合っているかしら)の「イヤー映画って本当に良いものですね」を思い出しました。
Posted by 田代利子 at 2011年05月02日 08:09