2011年05月26日

紙を少なく

 自分で書く議事録はPCですし、なるべくデジタルにと思いながらも、毎日届く書類など、紙が山ほどあります。それを……▼
なんとか減らそうと以前からスキャナーを活用していましたが、最近本格的に導入。ユニカルインターナショナルイー・ウーマンも、ガンガン書類を減らしています。キャビネに保管している書類を、どんどんスキャンして紙を廃棄。気持ちがいいです。
 当然、私の家でも、同じことを始めています。富士通のScanSnapを使っていますが、速いので快適。どんどん良い機種がでますよね。スキャンしてはシュレッダー。だんだん調子が出てきました。
 もちろん、元からデジタルでいただければよいのですが、今は、紙を減らすことで、気持ちも元気になっています。モノが減ると、気持ちもスッキリしますよね。

この記事へのトラックバックURL