2011年07月14日

なでしこジャパン!

 今朝のニュースは、感激でしたね!……▼
なでしこジャパンの勝利は、日本女性もやるぞ!というところを世界に伝えたようで、嬉しく思いました。フィールドを駆け回るだけでも体力がいるのに、ロングシュートを決めたり、へディングしたり。見ているだけで、クラクラしてしまいますが、彼女たちは強いです。女子のサッカーが、ここまでやってくれると、若手女子のサッカーガール達も嬉しいことでしょう。
 ソフトボールも強いですが、野球も女子選手がいるのです。野球女子も、どんどん活躍していくといいなあ。
……今度の決勝戦、ドキドキですね。一度も勝ったことのない相手、アメリカ。今回が初勝利となること、間違いなしです。応援しています!

この記事へのトラックバックURL