2011年07月24日

小学生、中学生、高校生向けの時間管理術講座を開催しました!

 今日は、表参道カレッジで、「小学生向け親子の時間管理術」「中学生、高校生向けの時間管理術」の講座を開催しました。東京近郊はもとより、岡山から、そしてロンドンから……▼
ご参加いただきました!
 夏休みの宿題を持参してもらって、90分の講座。アクションプランナーを活用して、時間管理をすると、自分の毎日がどうなるのかを一緒に考えながら進みました。もちろん実際の、宿題の計画の立て方も身につきました。みんなの顔つきが、みるみる笑顔になってくるのがわかりました。
 終了後のコメントの一部を紹介します。
「これから毎日アクションプランナーをかくことを続けて毎日をたのしく過ごしたいです」(9歳)
「すごくハッピーになれそうです!」(10歳)
「手帳が楽しくつかえるようになったかなと思いました。この時間はハッピーでした」(10歳)
「とてもわかりやすく つたえてくれたので、とてもたのしかったです。ハッピー!」(9歳)
「1時間半という短い時間でこれだけのことを学べて、楽しくやれたのがすごいよかった」(9歳)
「前までは、あそぶ時間がなかなかないとおもっていたけど、アクションプランナーに書いてみたら意外と空いている時間があった」(5年生)
「今年の夏休みが楽しみです!!」(9歳)
「らい年もきたいです」(8歳) 
「今日聞けてすごくよかったと思います」(13歳)
「この講座はすごく楽しく、来てよかったと思います。先生の話もおもしろかったです」(13歳)
「空いている時間を知ることで、自分がどんなことができるのかがすぐわかるようになる。これで今までできなかったこをやってHappyになりたいと思う」(17歳)
などなど。みんなの夏休みが、楽しさいっぱいになりますように!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/51948360
この記事へのコメント
私も国際女性ビジネス会議に参加した者ですが、数週間前?からホームページに「翌日の24日に時間管理講座を行います」と書いてあってビックリしていました。長い会議を主催された上に更に翌日にもご自分で講座を持つ…。とてもパワフルですね。最近ちょっと疲れ気味の私でしたが、もう少しいやもっと元気になれそうです!
Posted by 田代利子 at 2011年07月25日 21:37