2011年07月28日

神様が会わせてくれた

 今日は、オフィスを出ると、久しぶりに、ある知人に会いました。私がオフィスのビルをでて……▼
タクシーに乗る、1秒―2秒の間に、目の前に登場したのです。「久しぶり!」と、互いに驚き10分ほどの立ち話。「神様が、そろそろご飯でも食べなさい、っていう意味なのかなあ」と相手。私もそう思いました。だってあまりにも偶然。
 私は「偶然」を信じています。どんなことにも「偶然」とか「幸運」とかがあると思います。私は、ほぼいつも「偶然」と「幸運」が身近にありますが、いつも、「神様からのメッセージ」だろうと思って、受け止めています。今日もそうだったのかな。いやあ――嬉しかった。

この記事へのトラックバックURL