2011年09月29日

PC使いすぎ?

 毎日が24時間ではなく、もう少しあればと思うことが多いですが、まあ、今日も充実した……▼
時間を過ごしました。でも仕事は山盛り。ちょっと今夜は、続けようかと思ったら、右手が痛い。筋肉痛? PCを使いすぎ、つまり、指を細かく動かし過ぎでしょうか。今日はもう眠って、明日朝から、続きをしようと思います。体の緊張を休める、緩める……が大切なのでしょう。お休みなさい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かをりさん、こんばんは。
右手の筋肉痛、お見舞い申し上げます。

おやすみなさいの間に、お見舞いとしてMWT(メンタル・ウェルネス・トレーニング)のやり方をお伝えさせてください。
とても簡単で5秒でできます。

布団に入ったら「良かった。ありがとう。おやすみなさい」と思ってから何も考えずに目を閉じる。

です。そうすると脳は疲労回復・自己治癒力発揮・潜在脳ONの状態で睡眠に入るので、とっても質の良い睡眠が得られるのです。能力開発研究所の志賀一雅先生の方法です。

この方法が、かをりさんのお役に立ちますように。
どうぞお大事に。
Posted by メヌエット at 2011年10月01日 21:40
私も24時間ではいつも足りません。でも睡眠は大事ですよね。時間をうまく使うようにして、しっかり体を休めるように、私も頑張ります。
Posted by Yui-chan at 2011年09月30日 05:49