2011年11月24日

青森に行きます

 今日、北海道と東北北部で大きな地震がありました。とても心配しています。寒いでしょう。大きな被害がないことを祈ります。
 私は、12月15日(木)青森で講演があります。主催は……▼
青森県中小企業診断協会事務局。ボストンコンサルティンググループ シニア・アドバイザー長谷川榮一 氏(元中小企業庁長官)の『世界に飛躍を!青森の中小企業!〜最近の経済動向と中小企業の対応』と、私の『成長する企業の条件〜女性の心をつかむ3つのヒント』の2つの講演。無料です。「女性の心をつかむ3つのヒント」って何だろう、ということですが、イー・ウーマンが体験・発見してきていることを、しっかり事例とともにお伝えしたいと思います。
 全国で講演をさせていただいていますが、青森は初めて。イー・ウーマンに参加して下さる方々も、青森は、少なめです。だからこそ、伺いたかった! 2011年6月には、イー・ウーマンの円卓会議でも青森の観光局の九戸さんに議長でご登場いただき「東北新幹線全線開業! 青森の魅力、充分に届いていますか? 」を展開しました。青森ともっとつながりたいと思っています。東北にもっと人が行ったらいいのに。今回は、東北新幹線にも、乗ってみる予定。楽しみです。
 青森県近郊の方、是非、いらして下さいね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐々木様

講演会のPRありがとうございます。

幸い昨夜の地震は多少揺れたものの、停電もありませんでした。

青森は昨夜から雪が降り銀世界となっておりますが、青森人にとってはまだまだ序の口という感じです。

佐々木様の来県をお待ちしております。

Posted by 青森県中小企業診断協会 すが at 2011年11月25日 07:31