2011年12月01日

就職活動、開始

 今日は、ある女子大の3年生400名の必須科目の授業をしました。就職活動解禁日で、みんなの関心は、就職活動。だから……▼
仕事の選び方や、働き方にも触れながら、話をしました。大学卒業の時の仕事が何か、会社がどこかで、一生が決まるわけではないこと。選び直しも可能なこと。働くということは、貢献するということ。どの選択肢も、全力を尽くすことでいい選択になること。そもそも、一括採用がおかしいこと。……いろいろ話しました。
 質問もたくさん頂きました。授業内でこたえきれなかった質問には、このブログで、これから1-2カ月をかけて、答えていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

 明日は、早朝から出張です。夜、大阪では、時間管理講座を開催します。現在100名程度のご参加ですが、当日も受け付け可能です。よかったら、ぜひ。詳細コチラ>>

この記事へのトラックバックURL