2011年12月10日

映画

 小学生の息子が、以前から「一番観たい映画」としていたのは……▼
「コンテイジョン」です。以前観た「感染列島」と同じような映画ですが、私たちは、こういった映画に関心があります。いい映画でした。おススメです。
 フィクションと思ってはいられないと思いながらも、どこかで、ここまで広がらないでいてくれるのではと願ったりしています。友人がWHOで、まさに、感染症の専門家として働いていますし、CDCには、年明けに、やはり友人の医師が赴任する予定。遠い話には思えません。
 とにかく、うがい、手洗い、消毒。これは、いつでもしっかりしなくてはいけません。映画に出てくるような新型ウィルスでなくても、さまざまなウィルスがあります。特に乾燥している冬、そして人々が、旅行(移動)する時期には広がります。うつらないように、うつさないように、外出後、人と会った後など、しっかり、うがい、手洗い、消毒を、していきましょうね。
 
 

この記事へのトラックバックURL