2012年11月12日

カタール、ドーハに到着

 カタール、ドーハに到着しました。夜10時に成田を発って、軽食をいただいた後にぐっすりフルフラットのベッドで眠り、朝食は写真の通りのオムレツをいただいて、日本時間の朝10時、ドーハの朝4時に到着。朝5:30のホテルからの風景です。
 サッカーの練習を見に来た!なんて事なら、楽しいのですが、そうじゃなくて、世界イノベーションサミットfor Education、通称 WISE という会議に招待されてきたのです。……▼カタール航空朝食smホテル朝
 この会議の内容は このサイト に出ているのですが、世界から1000名ほどの教育関係の人(なぜ、私?)が集まって、いろいろと話しあう様子。初めてのご招待なので、どんな様子か全くわからないのですが、3日間、学び、つながり、発信して行くことができればと思います。
 カタールは、初めてなので、今日の自由時間に、タクシーなどを頼んで、街中をめぐってみようかと思います。一人でふらふらしていては危ないでしょうから、、ちょっと、調べてから出ます。
 調べると、サッカー日本代表がドーハで練習中とのこと。来る飛行機でもサッカー解説者と一緒でした。うーん、どこかで彼らと遭遇したらいいのだけれど。
 ということで、ちょっと心細いですが、今日一日、町巡りしてみます。そろそろ朝9時になるので、動き始めていいかな。

この記事へのトラックバックURL