2013年09月25日

時間管理、したいですか?

 時間管理、手帳術、時間術、計画力、タイムマネジメント・・・まあ、いろいろな言葉で表現されていますが、2004年末だったかな、私が、時間管理の考え方を書き、私の時間管理術を伝え、その手帳を紹介した時、日本には、他には一冊もなく、数千人の方からの熱烈問い合わせがありました。新聞によると、私は、日本での時間管理、手帳術の、元祖、ということになる、ということのようです。
 イー・ウーマンとユニカルインターナショナルの2社。社外役員3社。政府審議会5つ。財団・独法の委員等5つ。大学の非常勤講師1校。そして、子ども2人。など・・・を時間マネジメントして、なんとか元気にやっているという、その方法を、お伝えしています。
 で、私の教える時間管理はいたってシンプルで、かつ、即効性があります。多くの人が・・・▼
たとえば、
「毎日がハッピーになった」
「仕事と勉強、両方できるようになった」
「残業が減った」
「資格が早くとれた」
「学校の成績が上がった」
「収入が2倍になった」
「子どもとの時間ができた」
そして、「私って、こんなに時間があったんだ!」
等といった感想をくださいます。
嬉しいです。

誰でもできます。
毎日をもう少しハッピーに過ごしたい。
やりたいこと、いっぱいある。
時間の整理整頓をしたい。
等という方、いらしてください。

手帳は、アクションプランナーを使って、書き方は、私がお伝えする通りに。
理由があります。でも、これだけです。

本にも書いてあるけれど、是非、講座に来てください。2時間で、実践できると思います。

東京では、10月2日(水)。場所は表参道です(詳細は、表参道カレッジ をご覧ください)。

近々発表・募集開始しますが、
・名古屋で11月28日(木)
・大阪で、12月1日(日)
・福岡で、12月17日(火)
・仙台で、12月21日(土)
も予定しています。

楽しい2時間になります。男性でも女性でも、仕事していても、していなくても、どなたでもご参加いただけます。
今からご予定ください。
2014年アクションプランナーは、2013年11月25日から使えるので、上記講座の際は、新しい手帳で、最高の気分で体得できますよ!

私は、時間管理=自分を思い通りに動かすこと。つまり、人生が自分の思った通りに動いていく源だと思っています。そんな「発想」もシェアしますから、ぜひいらして下さいね。




この記事へのトラックバックURL