2013年12月01日

名古屋での、時間管理講座

 名古屋では、2013年11月28日(木)夜に、佐々木かをりの「自分を予約する時間管理術」 in 名古屋、ということで開催しました。
 この会場では、1人の方以外全員がとても満足と満足、でした。「少し不満」と書かれたお一人は、「9月に講演で聞いた話と重複している内容が多かった」とのことでした。そうですね、時間管理については、いつ話しても、内容は基本が同じです。でも、10分で話したことと120分で話すことには違いがあります。また、私の話は知識ではなく自分の行動シフトをするためのものなので、ぜひ、何度も聞きにきてください。
 今回も、「講座は何回か受けていますが、改めて佐々木さんのお話を聞いて意識を新たにできました。新しい発見、気づきがあります」(大府市、TIさん、女性、40代)、「9月の講演会と併せて2倍以上の理解ができたきがするので」などのコメントもいただいています。他の参加者のコメントは・・・▼
「約束管理でなく時間管理、時間の見える化など、目からウロコでした。手帳ひとつとっても,人生の使い方に大きく影響があるとは。奥が深いことがわかりました」(名古屋市、Tさん、女性、30代)

「時間管理をする本当の目的がわかったから」(瀬戸市、中越裕子さん、女性、40代)

「迷いがなくなった」(岡崎市、AMさん、女性、40代)

「この2時間が充実しHappy な気持ちになったため。自分のHappyのために!手帳を活用していいきたいです」(愛知県、MAさん、女性、30代)

「今まで自分が計画できなかった理由や反省がわかったことです」(愛知県、牧原加織さん、女性、20代)

「自分を予約するという感覚が新鮮でした」(清須市、MKさん、女性、20代)

「話が面白かった。手帳のつかえなかった私にもできるかも、と思った」(愛知県、NAさん、女性、40代)

「今までマンスリーの手帳を使っていましたが、時間管理でなく約束管理だったことに気づきました」(名古屋市、MHさん、女性、20代)

「時間管理をする意義が、他人にも言えるくらい理解できました」(豊明市、NKさん、女性、40代)

「特に質疑応答で、今まで困っていたりギモンにおもっていたことが出てきたため」(名古屋市、佐藤友恵さん、女性、30代)

「自分のおもっていたことが確信できたから。かんり方法がわかった。クリアになったから」(大阪府、YKさん、女性、40代)

「それほど忙しい日を過ごしているわけではなかったので、自分にひつようなのか?と少し疑問におもっていましたが、空き時間の確認、そしてそこで何をしようかと考えるワクワク感を感じました」(豊田市、Eさん、女性、40代)

「時間にふりまわされている感覚があったのですが、「自分を予約する」ことで、時間を自分のものにできると確信しました」(名古屋市、YNさん、女性、30代)

「具体的ですごくわかりやすい。やる気がわいてきた」(名古屋市、ROさん、女性、40代)

「生で佐々木さんを見られることできて本当にうれしく、何より、良くわかりました!!」

「2時間は長いかなと思ったけど、あっという間でした」(愛知県、女性、30代)

「佐々木さんの話し方がテンポ良くわかりやすかった」(瑞穂市、KTさん、女性、30代)

「アクションプランナーの使い方がよくわかりました」(名古屋市、SKさん、女性、60代)

「アクションプランナーの本来の活用の仕方が良く理解でき、これからの計画がワクワクしてきました」

「本の内容では知ることのできなかったこと、仕事に対して、自分の幸せ、考え方について、考えることができたので。次も来たいと思いました」(名古屋市、Mさん、女性、40代)

等。他、たくさんのコメントありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL