2014年01月05日

今年は、もしかしたら

 私は、この年齢になっても、いまだ人生一度も髪を染めたことがなく、メガネもコンタクトもしたことなく、ピアスもあけてなく、エステも定期的に通っておらず・・・と、なんだかちょっと「昔の人」みたいな感じです。これを・・・▼
「いや、若いですね」などと言ってもらって、「いえいえ、メロンリペアのおかげです」などと言っているのは良いのですが、何だか今年は、挑戦してみたい。
成長してみたい。
一歩踏み出してみてはどうだろうかと、考え始めています。

 別に髪を染めるなんて、なんてことはない、という人の方が多いのでしょうけれど、一度も考えたこともなかった私にとっては、まだ決心がつかない位大きな出来事なんです。髪を染めるなんて!と思ってしまう。なぜかとっても抵抗があるんですね。不思議なことに。それに、「一度染めたら、2−3週間おきに染め直すから時間必要よ」と友達に言われるので、時間配分も気になってしまいます。

 イヤリングは、幼稚園のころから元町のスタージュエリーで買ってつけていたくらい大好きだけど、最近お店をのぞくと、売っているのはほとんどピアス。クリップ式のイヤリングなんて、ほとんど手に入りません。だからピアスにしてみてもいいのかな、と考えてみたのですが、でも、耳に穴をあけるなんて!という気持ちがでてくる。葛藤しています。

 視力も、時々見にくい時があるんですが、別に不自由していないし、コンタクトレンズは考えられない。だからメガネを買ってみようかと思うけれど、慣れてないんですよね。サングラスだって、必要にかられてやっとつけている位だから、メガネを買っても持ち歩いて、いざという時に使うんだろうな、と想像しています。でもこれが、一番最初に実現できそうなのかもしれません。

 どうでもいいことを書いているんだろうと思いますが、私にとっては人生のステップを踏み出すかどうかの意外と大きな出来事なんです。う〜ん、やっぱりピアスから始めてみようかなあ。あ、お時間使ってしまってごめんなさい。こんなことで。
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kaorisasaki1/52110904
この記事へのコメント
こういう柔らかいテーマ、いいですね。
思い切りリラックスして、もっと書いて下さい。
Posted by urata at 2014年01月06日 00:22
初めてコメントします。

私も以前はピアスに憧れがあったのですが、最近はもう穴をあけるつもりはありません。前は、イヤリングよりピアスのほうが綺麗なデザインが多かったように思うのですが、最近はイヤリングも素敵なものが増えてきていると思います。

>最近お店をのぞくと、売っているのはほとんどピアス。

とありますが、反対です。たくさんあるのでお店の方に聞いてみてください。

特に、「ノンホールピアス」はお薦めです。ねじで締めたり、クリップで挟んだりするタイプではなく、本当に痛くないのです。私が好きなのはLUMINEなどに入っている「アネモネ」というお店のものですが、本当に綺麗で可愛いです。是非見てください。
Posted by Saya at 2014年01月26日 15:27